印刷用_思い出のマーニー_メイン01【20140603差替】620-431
(C) 2014 GNDHDDTK


海辺の村の誰も住んでいない“湿(しめ)っ地(ち)屋敷”。12歳の杏奈(あんな)はそこで、青い窓に閉じ込められた金髪の少女マーニーと出会う……。待望のスタジオジブリ最新作は、イギリスの同名児童文学「思い出のマーニー」を原作に、美しく広がる北海道の湿地が舞台。小さな身体に大きな苦しみを抱えて生きる杏奈。その杏奈の前に現れる謎の少女マーニー。ひと夏の出会いの中で、二人が分かち合った秘密とは一体何だったのか。『借りぐらしのアリエッティ』から4年、監督・米林宏昌がふたたび、少女たちの孤独な魂を揺さぶる! 
2014年7月19日(土)より、全国東宝系にてロードショー。

3_logo-250-222
(C) 2014 GNDHDDTK

また「思い出のマーニー」の世界をより深く楽しめる展覧会が、2ヶ所で開催されます。1つめは同作で美術監督を務める種田陽平が表現する、体感型展覧会「思い出のマーニー×種田陽平展」。
「思い出のマーニー」の世界を巨大空間アートで表現する展覧会で、映画の美術資料も併せて多数展示予定。7月27日(日)から東京・両国の江戸東京博物館で開催されます。
 
2つ目は東京・小金井の江戸東京たてもの園(都立小金井公園内)にて「ジブリの立体建造物展」が7月10日(木)より開催されています。本展覧会では、出発点となった「風の谷のナウシカ」から、最新作「思い出のマーニー」まで「油屋」を始め、「カルチェラタン」、「ハウルの動く城」、「万福寺」、「グーチョキパン店」、「草壁家」、「ラピュタ城」等、ジブリ作品に登場する建造物の背景画や美術ボード、美術設定といった制作資料が公開されます。どちらの展覧会もオススメです。ぜひこの夏「思い出のマーニー」と一緒にジブリの世界を体験してみてはいかがでしょうか。
 

印刷用_思い出のマーニー_メイン02-350-189
(C) 2014 GNDHDDTK

【あらすじ】
この世には目に見えない魔法の輪がある。
海辺の村の誰も住んでいない湿(しめ)っ地(ち)屋敷。心を閉ざした少女・杏奈の前に現れたのは、青い窓に閉じ込められた金髪の少女・マーニーだった。「わたしたちのことは秘密よ、永久に。」

杏奈の身に次々と起こる不思議な出来事。時を越えた舞踏会。告白の森。崖の上のサイロの夜。
ふたりの少女のひと夏の思い出が結ばれるとき、杏奈は思いがけない“まるごとの愛”に包まれていく。

あの入江で、わたしはあなたを待っている。
永久に——。

あなたのことが大すき。

印刷用_思い出のマーニー_ポスター250-353
(C) 2014 GNDHDDTK

<「思い出のマーニー」作品概要>
【キャスト・スタッフ】
杏奈:高月彩良 マーニー:有村架純
原作:ジョーン・G・ロビンソン「思い出のマーニー」(松野正子訳・岩波少年文庫刊)
脚本:丹羽圭子・安藤雅司・米林宏昌
監督:米林宏昌
作画監督:安藤雅司 美術監督:種田陽平
音楽:村松崇継(サントラ/徳間ジャパンコミュニケーションズ)
主題歌:プリシラ・アーン「Fine On The Outside」(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
【公開日】 2014年7月19日
【公開情報】全国東宝系にてロードショー
【公式サイト】http://www.marnie.jp
 

<「思い出のマーニー×種田陽平展」開催概要>
【会場】
江戸東京博物館 1階展示室
【会期】2014年7月27日(日)~9月15日(月・祝)
【開館時間】
9時30分~17時30分(休館日=8月4日、9月1日)
※金曜日は午後9時まで 土曜日は午後7時30分まで
※入場は閉館の30分前まで
 

<「ジブリの立体建造物展」開催概要>
【会場】
江戸東京たてもの園(都立小金井公園内)
【会期】2014年7月10日(木)~12月14日(日)
※休園日=毎週月曜日、月曜日が祝休日の場合はその翌日
【開園時間】
7月~9月 9時30分~17時30分
10月~12月 9時30分~16時30分
※入園は閉園の30分前まで
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

運営者情報

一般社団法人 日本アート教育振興会

Mail Magazine

更新情報・アートイベント・チケットプレゼントなど お知らせを御希望の方はお名前、メールアドレスをご登録下さい。

Art class

------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------